お問合せ
伊勢神社婚オンライン相談会

NEWS
お知らせ一覧


伊勢神社婚が提案する「少人数結婚式」

「リスクをなるべく最小限にした結婚式を行いたい」
「身内のみを招待して、神前式だけ行いたい」
「結婚式・リゾート婚を考えていたけど、どうしたら良い・・・」
「本当に大切なゲストだけで少人数の結婚式(食事会)をしたい」
「費用をなるべく抑えたい」

令和5年5月8日から新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の取扱が、
感染症法上の新型インフルエンザ等感染症(2類)から5類感染症に移行いたします。

5類に引き下げ以降も、大人数のゲストを招かず日本国内で
「家族だけ」「少人数」「シンプル」 がキーワードの結婚式が増加することが予想されます。

「伊勢神社婚だからこそできる」少人数結婚式をいくつかご紹介いたします。

*「神社挙式プラン」+「ロケーション撮影プラン」

*「神社挙式プラン」+「会食プラン」
 ※配膳での感染リスクが少ないお弁当(三重の地元食材を使用した)の提供も可能

*「神社挙式プラン」+「伊勢神宮結婚奉告プラン」

*「伊勢神宮結婚奉告」+「個室での会食プラン」

*「伊勢志摩でフォトウエディング」

*「神社挙式プラン」+「伊勢神宮結婚奉告」+「鳥羽・志摩のホテルでの宿泊」

経験豊富な伊勢神社婚アドバイザーが、お二人の結婚式への想いやイメージなど丁寧にヒアリングしご提案へ。
お見積りや日程などお二人の悩みも丁寧に解消します。

メリット

① 一般的な結婚式より費用を抑えることができる 
少人数結婚式では、結婚式にかかる全体費用をおさえることができます。
押さえた分、料理やドリンクのグレードを上げて、ゲスト皆さまへのおもてなしの部分に費用を充てることができます。

② 結婚式の準備が手軽
「結婚式の準備って大変そう」と思っている方も多いのではないでしょうか? 招待客の少ない少人数結婚式では、内容がシンプルで決める事が少ないため、打ち合わせ回数も少なくすることも可能です。「なるべく早く結婚式をしたい」おふたりにも安心です。

③ 伊勢志摩の四季を感じる 旬の食材の数々
大人数での結婚式は・・・と思われているお二人にもおすすめ。
ご年配の方やお子様も安心してくつろいでいただける、食事会会場をご用意しております。
伊勢志摩の四季を感じる旬の食材を使用したお料理で、ご家族へ感謝を伝える食事会はいかがでしょうか。

このような方におすすめ

・親族のみを招待してシンプルな結婚式をしたい方

・伊勢への旅行も兼ねた「結婚式」「伊勢神宮での結婚・入籍奉告」をしたい方

・ご家族や身内のみで、落ち着いたパーティをしたい方

・急に結婚式が決まって、2023年・2024年中に結婚式を挙げたい方

・費用や準備期間をかけずに挙式をあげたい方

・「挙式を延期された花嫁、海外、リゾート婚を考えていた方」

・入籍だけして挙式はまだしていない「ナシ婚」という方

打ち合わせについて

Skype、LINE、Zoom、FaceTime
「メール」「電話」「LINE」でのオンライン相談も随時受付中です。

結婚式当日を安心して迎えていただくために

・式当日を安心して迎えていただくために、当日関わる全スタッフの体調管理を行います。

・おふたりと大切なゲストを守るため、施設の衛生管理に取り組みます。

・館内移動・席次配置・その他進行プログラムを通じて、ソーシャルディスタンスの確保に積極的に取り組みます。

・ゲストのみなさまも心置きなく特別な1日を楽しんでいただくために、感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

・打ち合わせや結婚準備のサポートについても、オンライン(電話・メール含む)など安心できる距離感を保つ取り組みを積極的に実施いたします。

ページトップ